世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

沢山昼寝しちゃったよ、、って英語でなんて言うの?

友人や自分と近い関係性の相手に伝えるようなあまり堅苦しくない言い方はありますか?
default user icon
Chiseさん
2024/07/05 16:10
date icon
good icon

3

pv icon

182

回答
  • I had a long nap.

  • I had a long snooze.

  • I had a long siesta.

お友達などにカジュアルに言うなら、次のような言い方ができますよ。 ーI had a long nap. 「たくさん昼寝をしちゃったよ」 ーI had a long snooze. 「たくさん昼寝しちゃったよ」 ーI had a long siesta. 「たくさん昼寝しちゃったよ」 「昼寝」は nap, snooze, siesta などと言えます。 ご参考まで!
回答
  • Wow, I ended up taking such a long nap…

こんにちは! ご質問ありがとうございます。 先のアンカーさんが回答されているので、ここでは他の例を挙げてみます。 例えば、 Wow, I ended up taking such a long nap… とすると、『わぁ、たくさん[昼寝](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/3279/)してしまった。。。』となり、自分が思っていたよりもたくさん寝てしまったというニュアンスで伝えられます。 役に立ちそうな単語とフレーズ end up ~することになる・~する羽目になる 参考になれば幸いです。
good icon

3

pv icon

182

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:3

  • pv icon

    PV:182

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー