世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

そんな食べないと思うって英語でなんて言うの?

がっつり食べてくるんでしょ?と聞かれたので
female user icon
AOIさん
2016/10/28 12:53
date icon
good icon

26

pv icon

13234

回答
  • I dont think I eat that much

  • I dont eat that much

Hey AOI! ユーコネクトのアーサーです。 日本語では「〜と思う」をよく使います。 アメリカの文化では、自分の意見をより素直に言うので日本人より「I think」を使わないと思います。 この場合も「I think」を使っても使わなくても問題ありません。 この場合の「そんな」は「that」です。発音を強くすると自然に聞こえます。 I don't think I eat THAT much. I don't eat THAT much いつも応援しています! よろしくお願いします。 アーサーより
回答
  • I don't think I eat that much.

どういう状況なのか、あまり想像がつかないのですが、 「それほど食べないと思うよ」という表現を訳してみました。 ~じゃないと思う、と言いたいときはI don' think~という言い方をします。 「~だとは思わない」という言い方ですね。 日本語は「~じゃないと思う」と言いますが、英語は「思わない」という言い回しが一般的です。
Yumi 発音コーチ、英語コンサルタント
回答
  • I don't think I eat that much

「そんな」や「そんなに」を表現したい場合thatを使います。 気をつけなくてはいけないのは、このthatはよく使われている「That is a pen=それはペンです」のthatでありません。 「そんな」「そんなに」「それほど」を意味するthatは副詞で、「度合・程度を表す」ためのものになります。 一方、that is a penのthat(あれ、あの、それ、その)は代名詞で、ものを「示す」ためのものです。 また、「~しないと思う」と言いたいときはI don't thinkという表現が使えます。
回答
  • I don't think I'll eat that much.

・「I don't think I'll eat that much.」 (意味)そんな食べないと思う。 <例文>I don't think I'll eat that much. I'm planning to eat dinner at home so I'll be home at around 7. <訳>そんな食べないと思う。晩御飯は家で食べようと思うから7時には家帰る。 ご参考になれば幸いです。
good icon

26

pv icon

13234

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:26

  • pv icon

    PV:13234

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら