世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

in the pinkの反意語は何ですか。って英語でなんて言うの?

反対の意味の言葉を知りたい。
default user icon
TAKASHIさん
2016/11/17 22:17
date icon
good icon

13

pv icon

6438

回答
  • in bad health

  • off color

  • on one's last legs

こんにちは。 「in the pinkの反意語は何ですか」の直訳はナカイさんのおっしゃる通りですので省略します。 in the pink の反対の意味の表現をいくつか紹介していきます。念のため、in the pink は「とても元気(健康)」「絶好調」という意味ですね。なので求めている反対の意味の表現は「(とても)調子が悪い」「不健康」といった感じですね。 1、in bad health 一番シンプルかと思いますが、「不健康」という意味です。「健康」は in good health ですね。 2、off color こちらは「顔色が悪い」とか「気分が優れない」です。「色」関係でちょっと似てますかね。 3、on one's last legs 「調子が悪い」という意味の表現は他にもたくさんあるのですが、今回は in the pink の反対ということで「絶不調」とか「スーパー調子悪い」みたいな表現を求めているので、こちらを紹介させていただきました。意味は「死にかけ」です。「とてもとても弱っている」ということですね。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • What are the antonyms of "in the pink" ?

  • I would like to know the opposite of "in the pink".

反意語は antonym ですね。 opposite word, oppositeと言っても通じます。 What are the antonyms of "in the pink" ? in the pink はイディオムで単語ではないので、anthoym  を使うとちょっと違う感じがするかもしれません。 I would like to know the opposite of "in the pink". と、反対を知りたいと言った方が自然な感じがするように思います。
回答
  • What is the opposite word of ○○?

他のアンカーの方が色々書いてらっしゃるので、 私は関連表現を挙げておきます。 一般に「○○の反意語は何ですか?」は、 What is the opposite word of ○○?と言えばよいです(*^_^*) ただ、既に他の方が指摘されてますように、この場合はin the pinkが熟語で、単語ではないので、この表現は、この場合はあまり適切ではないかもですね。 ただ、それ以外の場合の 単語単独の反意語を聞く場合には幅広く使えるので、 一応関連表現としてここに提示させて頂きます(*^_^*) 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

13

pv icon

6438

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:13

  • pv icon

    PV:6438

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら