世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

落ちる〜(^^)って英語でなんて言うの?

子供と遊んでいる時に言う「落ちる」です。 例えば、子供抱っこしながら、 わざと落とすマネをしながら 「あぁ〜落ちるぅぅ〜^_^」 「○○君、落ちちゃう〜(^o^)」 とか、ソファーの上で遊んでいるときに わざと落とす(滑り落ちる)真似をしながら 「わぁ〜落ちる〜(^^)」 (落ちないようにちゃんと押さえてます(^_^)) などの時に使う感じです。
default user icon
satoさん
2017/01/27 08:13
date icon
good icon

18

pv icon

11170

回答
  • Uh-oh! You're falling off!

  • Uh-oh! Don't fall off!

Uh-oh! You're falling off!「あ~!落ちてる~」 Uh-oh! Don't fall off! 「あ~!落ちないで~!」 「落ちる」というのは、fall off、fall downを使います。 子供と遊んでいるときに、なにかやばいこと、まずいことがあったときは、このUh-oh! (オッオー)をよく使います。例えば、何かを落としてしまったり、壊してしまったり、散らかしてしまったときに、使いますね。 例:Uh-oh! I dropped the glass! 「あ~!グラス落としちゃった!」 Uh-oh! You made a big mess! 「あ~!ひどく散らかしたね!」
Ami オンライン英会話講師、翻訳家、英語習得カウンセラー
回答
  • You are falling down.

アメリカ在住のMasumiです。 You are falling down. あなたは落ちていくわよ〜 これをゆっくり声のトーンを変えながらやってみてくださいね。 お子様が楽しんでくれるといいですね!!
Masumi ボーカリスト&ボーカルトレーナー、ミュージックスクール経営
good icon

18

pv icon

11170

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:18

  • pv icon

    PV:11170

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー