世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

いいね!すごいね!って英語でなんて言うの?

友達が、「今ボランティアに参加しているの」と話してくれたときの返し方に困りました。 That's good/nice!など 以外で、 いいね、すごいね、えらいね、頑張ってね、のような感じの良い返し方はありますか。
default user icon
Shizuさん
2017/01/29 17:03
date icon
good icon

237

pv icon

182513

回答
  • Wow, that's great!

「That's nice」は時々、あまり構わないときにも使います。ちょっと嫌味という感じです。「great」とか「wonderful」とかの方がいいと思います。
Tim Young Machigai.com 主催
回答
  • That sounds great!

  • You are doing something so meaningful.

  • That's cool.

That sounds great! That's great!と同じ意味なのですが、soundsにすると、お話を聞いていると[素晴らしい](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/31182/)ことをしているっていうことが伝わってくるよ!というニュアンスになります。 今聞いたお話ってとても良いね、という感じです。 You are doing something so meaningful. [ボランティア](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/34002/)をしているご友人ということでしたので、[すごいね](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/7120/)!という意外にmeaningfulというワードでも良いかと思いました。 とても価値があること、とても[有意義](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/61418/)なことをしているんだね、という意味になります。 素晴らしい、とあなたが思っていることが伝わると思います。 That's cool. 上記2つより、カジュアルな言い方です。 coolもいいね、という意味になります。それ、いいね!とノリが良い感じで伝えたいときは使ってみてください。
回答
  • Wow, that's great!

  • Wow, good for you!

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば次のような英語表現はいかがでしょうか: Wow, that's great! Wow, good for you! いずれも「いいね![すごいね](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/7120/)!」というニュアンスの英語表現です。 good for you は何かに対して誰かを褒めるときに使われる英語表現です。 文脈によっては皮肉的な使い方も可能です。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

237

pv icon

182513

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:237

  • pv icon

    PV:182513

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら