世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

これをクリーニングに出したいのですが。って英語でなんて言うの?

洗濯物をクリーニングに出す時、マンションのコンシェルジュさんに頼む時に使います。(コンシェルジュに頼むと一時的に預かってくれて、クリーニング屋さんが定期的に回収にくる前提です)
male user icon
Naoさん
2017/03/16 00:22
date icon
good icon

53

pv icon

44091

回答
  • Can you pass this to the laundry service?

これ洗濯屋さんに渡してください。 このフレーズでは「laundry」が「洗濯」、「service」が「サービス」の意味を持ちますが、合わせて「laundry service」は「洗濯サービス」または「クリーニングサービス」を示すため、具体的には「クリーニング屋さん」を指します。 「pass ... to ---」は「...を---に渡す」という意味です。ここでは洗濯物をコンシェルジュに渡すことを求めています。’ 例文 - "When will they pick up?"(彼らはいつ回収に来ますか?) - "Can you ask them when they will return the laundry?"(クリーニングをいつ返してくれるか、彼らに聞いてもらえますか?)
回答
  • I would like to get this cleaned.

日本語表現をそのまま訳したものです。I would like to ~ . は、相手に何かお願いをするときに使える丁寧な表現なので、頻繁に使うことがあるかと思います。 ちなみに「クリーニング屋さんに渡してくれますか。」と言いたい場合は、”Could you hand this to the dry cleaners/cleaners?” になります。 少しでもお役に立てれば幸いです。 ありがとうございました。
Yuko Sakai サンフランシスコ在住ピアノ&英語講師、税理士、ユーチューバー、ブロガー
回答
  • I would like to have this cleaned.

コンシェルジェに頼むようなシチュエーションであれば I would like to have this cleaned. 「これクリーニングしたいんですけど」 と言うといいですね。 スーツのような特別な洗いが必要な衣類だったらドライクリーニングをしてくれるホテルもありますね。 I would like to have this dry cleaned. 「これドライクリーニングにしたいんですけど」と言ってもいいですね。
回答
  • Please can you have this cleaned?

ご質問ありがとうございます。 これをクリーニングに出したいのですが は英語で Please can you have this cleaned? と訳出します。 クリーニングは dry cleaningでも言えます。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • I'd like to have this cleaned.

クリーニングは英語とちょっと違います。Cleaning だけは 掃除する という意味になります。クリーニング は ドライクリーニング (dry cleaning) と言います。 これを this クリーニングに出す to be dry cleaned したいのですが Excuse me, I'd like (to) --> Excuse me, I'd like this to be dry cleaned. または I'd like to have this cleaned. 二番目の例文は dry cleaned というニュアンスがあります。
回答
  • I'd like to have this/these cleaned.

例えば下記のような英語表現はいかがでしょうか: ・I'd like to have this/these cleaned. これらを洗濯に出したいのですが。 シンプルですが使いやすい英語フレーズだと思います。 clean は「洗濯する」のニュアンスで使うことができます。 お役に立てれば嬉しいです。
回答
  • I would like to have these cleaned, please.

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・I would like to have these cleaned, please. これらをクリーニングにお願いしたいのですが。 I would like to ... は「〜したいのですが」となります。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

53

pv icon

44091

 
回答済み(7件)
  • good icon

    役に立った:53

  • pv icon

    PV:44091

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら