世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

スピーキングは苦手なことの1つですって英語でなんて言うの?

~が苦手です。と表すのに I'm not good at~のように言えると思うのですが、先日題名のように Speaking is one of my~ と話し始めたのですが、~に入る単語が思いつかず。 このように言う場合に~に入る適切な単語はありますか?他にも同じような意味を表す文章があれば併せて教えていただけると助かります。
default user icon
( NO NAME )
2017/03/19 09:02
date icon
good icon

10

pv icon

13184

回答
  • Speaking is not my forte.

  • Speaking is not my strong suit. / Speaking is not my strong point.

  • Speaking is my weak point.

「forte」と「strong suit」は「強み」と言う意味で、「○○ is not my forte」とか「○○ is not my strong suit」と言う表現は「私は○○が得意じゃない」または「○○は私の苦手なこと」と同じ意味となります。 「strong point」の逆は「weak point」と言うわけで、「○○ is my weak point」や「○○ is one of my weak points」って言うこともできます。
Danielle G DMM英会話翻訳パートナー
回答
  • Speaking is one of the things that I am bad/poor at.

  • Speaking is one of the things that I am not good at.

これは、Speaking is one of~の次には、my ではなく 「(私が)苦手なもの」というthe things that I'm bad at. とすると簡単にできますよ。 (例文1) また、苦手 という表現は、be bad at の bad の代わりに poor とすることもできます。 また、おっしゃる通りに、苦手といわずに「得意でない」という言い方もありますね。 (例文2) なお、文中のthat は、目的格の関係代名詞です。 関係代名詞というと、難しく聞こえるのですが、 「名詞の説明が長くなる時に使うもの」と覚えるとよいでしょう。 この場合も「~のうちの一つ」の「一つ」の説明が「私が苦手な」と少々長い説明になりますよね。こういうときに使うものなのです。 なお、この場合のように、目的格の関係代名詞は、省略も可能です。 参考になりましたら幸いです。
good icon

10

pv icon

13184

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:10

  • pv icon

    PV:13184

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら