世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

毎日声が聞きたいって英語でなんて言うの?

片思いの彼に伝えたい
default user icon
( NO NAME )
2017/03/19 15:22
date icon
good icon

35

pv icon

20190

回答
  • I wanna hear from you every day.

  • I wanna talk with you every day if possible.

声を直訳するとVoiceになると思うのですが、 今回の日本語のニュアンスは、「声を聞きたい」というのは、 単純に彼の声が聞きたい、というよりは、連絡に近いニュアンスだと思ったので、 I wanna hear from you every day. 「私は、あなたから毎日連絡がほしい」 ・hear from 直訳すると、「~から~を聞く」という意味になるのですが、 連絡があるというようなニュアンスでもメールでも使われます。 あとは、直訳ではなく、その時のシチュエーションから、こういうのも同じようなニュアンスとして仕えそうだったので、 ・I wanna talk with you every day if possible. 「私は、もし可能であれば、毎日あなたと話したい。」 という表現も使えると思います。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • I wanna hear your voice every day.

  • I just wanna hear your voice every day.

アメリカ在住のMasumiです。 好きな相手の声は毎日聞きたいですよね。 I wanna hear your voice every day. 私はあなたの声が毎日聞きたいです。 I just wanna hear your voice every day. 私はあなたの声が毎日聞きたいだけなの。 彼に気持ちが伝わるといいですね。 頑張ってくださいね。
Masumi ボーカリスト&ボーカルトレーナー、ミュージックスクール経営
回答
  • I wanna hear your voice every day.

毎日声が聞きたいよ。 I just called to hear your voice. 声が聴きたかっただけ。(※電話をかけて)
回答
  • I want to hear your voice every day.

  • I want to talk with you every day.

おっしゃられている内容は、そのままの直訳で英語として成立しますm(__)m I want to hear your voice every day. 「私は毎日あなたの声が聞きたい」 ですね。 あとは、 I want to talk with you every day. 「私は毎日あなたと話したい」 などのように言ってみても良いでしょう♪ 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

35

pv icon

20190

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:35

  • pv icon

    PV:20190

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら