世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

それにチャレンジするのは怖くなかったの?って英語でなんて言うの?

イベントでスカイダイビングやライオンと遊んだりしている非日常の写真をSNSであげている友人にコメントを残したい。
default user icon
( NO NAME )
2017/04/06 09:10
date icon
good icon

4

pv icon

12027

回答
  • You're fearless!

  • Aren't you afraid of anything??

すごいお友達ですね! 英訳例①「怖いもの知らずだね!」 Fearは、恐怖という意味の名詞です。Lessをつけると、否定文になるので、Fearless=怖くない、という意味になります。 英訳例②「あなたに怖いものって何もないの??」 Afraid ofは、○○が怖い、○○を恐れる、という意味です。 例文)I'm afraid of heights➜高いところが怖い(高所恐怖症)です。 疑問文のAren't you afraid of anythingを宣言文にすると・・・ You are not afraid of anythingになります。「あなたに怖いものは何もないんだね。」つまり、怖いものなし、という意味になります。 少しでもご参考になれば幸いです。
Michiru 英語・異文化コミュニケーションコンサルタント
回答
  • Weren't you scared of challenging that?

そのまま直訳してみましたが、その内容であればこれで良いと思います(^_^) be scared of Vingは「Vすることを恐れる」
回答
  • Wasn't it scary trying that?

  • Wasn't it kind of frightening doing something like that?

この場合の「怖い」は scary や frightening を使って、次のような言い方ができますよ。 ーWasn't it scary trying that? 「それをチャレンジするのは怖くなかった?」 ーWasn't it kind of frightening doing something like that? 「そんなことするの怖くなかった?」 ご参考まで!
good icon

4

pv icon

12027

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:4

  • pv icon

    PV:12027

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら