世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

コーヒーをアメリカンでお願いしますって英語でなんて言うの?

アメリカンという飲み方で注文したいときに、なんと言えばいいのでしょうか?コーヒーはブラック派なので、合わせてブラックでお願いしますと言いたいです。
male user icon
Kenjiさん
2016/01/04 18:04
date icon
good icon

60

pv icon

28488

回答
  • Do you have American coffee?

  • Can I just have a regular coffee?

このご質問は面白いですね~! すいません、決して馬鹿にしているわけではありません。ただ、“英訳”ということだけに、これがもし米国で言いたい場合はまさに私がまだ米国にいた時に笑われていた日本人を見た光景を思い出します。というのも、米国では殆どの店で出しているコーヒーが全ていわゆる“アメリカン・コーヒー”だからです。それはこの表現そのものがアメリカ人にとっては“アメリカで飲むコーヒー”、“アメリカのコーヒー”、という意味にしかならないことが多いからなんですね。 もちろん、あらゆる国の豆から抽出したコーヒーを出しているお店であれば“アメリカン・コーヒー”と言ってもおかしくないように思えるかもしれませんが、その場合でも、もしそこが米国の国内であれば上記二個目の例のように“regular coffee”(ただの普通のコーヒー)を下さい、と言います。 さて、これが米国ではない国でやはり英語を使ってコミュニケーションする時であればまだ普通に上記で最初に挙げた例文のような言い方もおかしくない場合もあるかもしれません。ただその時でも“regular coffee” と言うことに越したことは無いと思いますよ。 ちなみに米国ではコーヒーを注文する際は殆どの場合がブラックで出されますのでミルクや砂糖などはあらかじめ入っていないことが多いので、もしブラックのままが良ければ心配する必要はありません。これは現地の人がミルクや砂糖を入れる好みが皆違うからです。ただし、一般的にも砂糖を入れる量というのは日本では考えられない量を入れる人がすごく多く、傍らで見ていると開いた口が塞がらないほど驚くことがあります。(そういった時は相手に悟られないよう見ていて下さいね、“何だよ~!”と怒鳴られちゃいますから!!) 従って注文するときによく“Would you like to leave the space for sugar and milk?”と店員に聞かれることがあります。 これは“砂糖とミルクを入れられるよう上を少し余らせておきましょうか?”と丁寧に聞いてくれます。(米国ではどんな飲み物でも必ずコップの淵まで入れてくれるため → これも私自身が最初日本に来た時に驚いた一つのカルチャーショックでした!!) というか、どんだけ入れるんだよ~!!と思いません???!! もちろん、ブラックで飲む場合はこの質問に対して“no, that’s alright” (いいえ、大丈夫です。)とか、“no, I don’t use sugar and milk” (いいえ、砂糖もミルクも入れないので)と言えばいいと思います。
Hara Ken English teacher
回答
  • ① Americano

コーヒーには色んな種類がありますよね。 Espresso, Ristretto, Cappucino、などなど。 実は、日本では主流のドリップコーヒーはあまり西洋では普及されていないのです。 アメリカーノが一番ドリップコーヒーに近いと思います。 「Black coffee」「Regular」もありますが、質問者様は「① Americano」を指していると思いますので、それを使ってください。実にスタバでもアメリカーノはメニューに載っています。 *ちなみに、「American Coffee」はアメリカ産のコーヒーと思われます。 ジュリアン
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • Can I have (get) a coffee?

「コーヒーください」 質問者さんがアメリカでコーヒーをお願いする場合はこれでいけます。 Kenさんがおっしゃっているように、regular coffeeでもいけます。 アメリカンコーヒー(American coffee)と言って頼むと、店員さんは、 「アメリカ産のコーヒー豆で入れたコーヒー」と思うかもしれません。 でも、少なくとも北アメリカでコーヒー豆は作られていないので、南米のこと?などと 深読みをしてくれる店員さんも中にはいるかもしれません。(ほとんどいないと思いますが) ほとんどの場所では、お砂糖とミルクは自分で入れるのでブラック派の方でも安心して頼めますね。 余談ですが、イギリスで a cup of tea を頼んだら選択の余地なくミルクティーがポットに入って出てきたことがありました。
DMM Eikaiwa バイリンガルチーム
回答
  • Do you have cafe Americano?

海外では「cafe Americano」と注文すると、日本でアメリカンコーヒーと呼ばれている薄めたコーヒーが出てきます。 コーヒーを頼むと、普通は砂糖もミルクも別で出てくるので「ブラック派」でも問題ないと思いますが、あらためて不要といいたいなら、「No sugar nor milk」「I don't need sugar and milk」などといえばよいでしょう。
good icon

60

pv icon

28488

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:60

  • pv icon

    PV:28488

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら