世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

面白そうに見えるって英語でなんて言うの?

映画のCMを見たときや、遊びの誘いなどを受けたとき
default user icon
RYOTAさん
2017/05/15 00:20
date icon
good icon

26

pv icon

38943

回答
  • It looks interesting!

  • It seems interesting!

  • Sounds great!

映画のCMを見たときとは以下の表現が使えると思います。 It looks interesting! It seems interesting! interesting は「面白い」「興味深い」のようなニュアンスです。 代わりに fun「楽しい」などを使っても良いでしょう。 lookは直接CMを見たときに使えます。 seemsは直接見たときでも、他人から話を聞いたときでも使える表現だと思います。 また、遊びの誘いなどを受けたときは Sounds great! を使うと自然だと思います。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • Looks good.

  • Sounds fun.

他のアンカーさんと全く同じ回答ですが、 目で見て面白そうなものは、 Looks good. 面白そう(→観たい) 耳で聞いて面白そうなことは、 Sounds fun. 面白そう(→行きたい) ちなみに映画を友達に勧められた場合の「面白そう」は "sounds good" になります。 目と耳のどちらから情報が入るかによるわけですね♪
回答
  • That looks interesting.

  • That sounds fun.

  • That seems very nice.

That looks interesting. 面白そう looks は~のように見える That sounds fun. たのしそう sounds は~のように聞こえる That seems very nice. いい感じだね seems は~のようだ これらの表現のあとに to me をつけると 自分の意見が強調されます。 That looks interesting to me. 普通に面白そうという意味もあるけど、 (私には)面白そう(あなたが面白くなかったとしても)という意味になることもあるのです。これは状況次第。
回答
  • That sounds nice.

いいねー!面白そうじゃん!それ良い感じだね。 色んなシチュで使えるThat sounds nice! niceの代わりにfunやgoodを使ってもOK
回答
  • Looks good/funny.

  • (That) Sounds fun.

映画の予告などを見て、良さそな映画だと思えば Looks good.「良さそうだね」 と言ったり、コメディーなんかであれば Looks funny.「おもしろそうだね」 とよく言います。 友達の遊びの誘いなどに対しては (That) Sounds fun.「楽しそうだね」 もよく使われる表現です。 ご参考になれば幸いです。
good icon

26

pv icon

38943

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:26

  • pv icon

    PV:38943

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら