世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

これからもよろしくねって英語でなんて言うの?

これからもよろしくねっていいたい場合は何ていうのでしょうか?
male user icon
ykさん
2016/01/08 22:39
date icon
good icon

285

pv icon

282870

回答
  • Let's (Please) keep in touch.

    play icon

【Vocabulary check】 keep in touch:[連絡をとりあう](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/81898/) appreciate:[感謝する](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/33271/) continuous;[引き続き](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/34982/)の look forward to -ing:[〜を楽しみにする](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/50165/) Let's (Please) keep in touch. これからも連絡とりありあおう!(カジュアル) Hope to see you again sometime soon. またすぐに会えると良いな!(カジュアルなニュアンス) I appreciate (Thank you for) your continuous support. これからもよろしくお願いいたします。(フォーマルなニュアンス) I look forward to working with you again. また一緒に働けるのを楽しいにしています。(フォーマルなニュアンス) 「よろしく」というニュアンスが日本語独特の表現ですので、シーンに合わせて使いわけてみてください。
Rina The Discovery Lounge主催
回答
  • Don’t be a stranger!

    play icon

  • see you (again) sometimes!

    play icon

  • hope you won’t run out on me!

    play icon

Rina先生が数多くの例を挙げてくださっている通り、英語の場合は、「これからもよろしくね」という表現をどのタイミングで言うかによってもまた様々な異なった表現が使われるんですね。 別れの時に最も定番とした Rina先生の例以外を挙げるとすれば、 「Don’t be a stranger!」(直訳:見知らぬ人にならないでね!!)→ (意訳の一つ:これからもよろしくね~!!) というのもまた使えるのかもしれません。 また、単純に、「see you (again) sometimes!!」(時々[また会おうね~](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/44667/)!!)というのも意訳すると同じようなニュアンスで使えますね。 では、別れのタイミングではない場合だと、まだ挙がっていない幾つかの他の言い方を考えるとすれば「hope you won’t run out on me!」(直訳:私から逃げないでね~!)→  (意訳:これからも付き合ってね~!)なんて、会話に対する感性そのものが私たちの使う日本語とは全く違った次元にある英語ならではのストレートで相手に言いたい内容をそのまま表現する言い方もまた“自然な”フレーズとして使えるんですね~!! 他にも考えられるかもしれませんが、ここで一つ重要な点は英語という言語にはそもそも、日本語の「[よろしく](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/36234/)」という“たてまえ”表現のような言葉は存在しませんので、いずれも上記のように、一体何が言いたいの?という内容をそのままストレートに言うのがほとんどの自然な表現となります。 ご参考になればと思いま~す♪。
Hara Ken English teacher
回答
  • I hope you're by my side forever.

    play icon

次のように英語で表現することができます: I hope you're by my side forever. ずっと隣にいてね。 少し視点を変えた言い回しですが、ずっと近くにいてね、という意味のフレーズです。 他には keep in touch などは「連絡撮り続けようね」となります。 ぜひ参考にしてください。 また何かありましたらいつでも質問してください。
回答
  • Keep in touch.

    play icon

ご質問ありがとうございます。 Keep in touch. のように英語で表現することができます。 keep in touch は「連絡し続けようね」というニュアンスの英語表現です。 例: Keep in touch. See you soon. 連絡取り続けようね。また今度。 お役に立ちましたでしょうか? 英語学習頑張ってくださいね!
回答
  • Don't be a stranger.

    play icon

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・Don't be a stranger. また会おうね=これからもよろしくね。 卒業式とかで、よく会ってた人とあまり会わなくなるようなシチュエーションで Don't be a stranger などと言えば、「疎遠にならないでね」=「これからもよろしくね」のような意味になります。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

285

pv icon

282870

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:285

  • pv icon

    PV:282870

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら