世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

あなたは勝手に私達の関係を終わらせようとしているって英語でなんて言うの?

相手の気持ちを無視して、一方的に関係を終わらせようとしている彼に対して。
default user icon
MMさん
2017/07/16 00:06
date icon
good icon

14

pv icon

13876

回答
  • You are trying to finish our relationship without knowing my feeling

    play icon

この文の場合、「終わらせる」と「勝手に」の表しかたがポイントになると思います。 まず「終わらせる」ですが、finishの使い方は注意が必要です *finish:終わらせる (be finished:終わった) なのでこの場合は to finishを使います。 次に”勝手に”の表現ですがこの場合の”勝手に”を”私の気持ちを知らずに” という表現で表す事ができます。 *without Ving: Vをせずに/Vないで(V=verb:動詞) お役に立てれば幸いです。
Nozomi 英語の友人
回答
  • You’re trying to end our relationship.

    play icon

  • You’re trying to break up with me.

    play icon

質問として 訪ねたいなら、 ❶ Are you trying to end our relationship? (私たちの関係を終わらせようとしてない?) ❷ Are you trying to break up with me? (もしかして私と別れようとしている?) と言った後に、 “I can’t believe you! “ (最低、信じられない!)と言えます。私なら そう言います。 または、 ❶You’re trying to end our relationship、aren't you? (あなた、私たちの関係を終わらせようとしてるよね、そうなんでしょ!?) ❷ You’re trying to break up with me、aren't you? (あなた、私と別れようとしてるよね、そうなんでしょ?!) とも言えます。意味はほぼ同じですが、言い方が少し違うだけです。参考に!
good icon

14

pv icon

13876

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:14

  • pv icon

    PV:13876

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら