世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

どうやったら出来るか考えようって英語でなんて言うの?

ボウリングのマシンの整備の仕方を教えにアメリカにきてます。知らないらやらないって止まってるマシンをほったらかしにしてるのでメカニックとは?って教えてあげたくて質問しました。
default user icon
koujiさん
2017/07/23 11:45
date icon
good icon

9

pv icon

21516

回答
  • Let's think about how we can do this.

  • Let's think about how we can fix this.

  • Let's think about how we can fix this machine.

私もいまアメリカのボストンから回答しています。奇遇ですね(^^) どうやったら出来るか考えよう は、 Let's think about how we can do this. (これをどうしたら出来るのかを一緒に考えよう)で表現できます。 どうやったら直せるか考えよう だと、 Let's think about how we can fix this. (どうやったらこれを直せるのか一緒に考えよう)ですね。 直す fix を使うといいですよ。 このマシーンを、という場合は、 Let's think about how we can fix this machine. でよいですね。 メカニックとは、という基本的なところを教えてあげるのはいいですね。 時に人は、認識を変えるだけで、苦手でできなかった事が出来るようになったりしますよね。 お仕事も英語もがんばってくださいね!
Chiyoka きもの着た通訳 & プライベート英語教師
回答
  • Let's figure out how to use this!

加筆です。 他には以下のような言い回しもあります: Let's figure out how to use this! どうやって使うものか考えてみよう! ご参考になれば幸いです!
good icon

9

pv icon

21516

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:9

  • pv icon

    PV:21516

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー