世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

外食しましたって英語でなんて言うの?

eat out( dine out) 動詞で使えますか❓なので I ate out もしくはI dined out. 先生によって言い方が違って(I had eat outなど) 混乱してます。
female user icon
AZUさん
2017/08/08 16:38
date icon
good icon

63

pv icon

44245

回答
  • eat out

  • dine out

  • go out for ~

外食するは英語でeat out、dine out で大丈夫です。 他にも色々な言い方がありますが、 eat out, dine outが良く使われます。 他にはgo out for ~でも良いです。 go out for lunch [昼食](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/36861/)を外食する go out for dinner [夕食](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/51271/)を外食する 同じことを言う場合でも様々な表現がありますが、 自分が確実に使える表現を1つか2つ確実に 持っておけば大丈夫です。 参考になれば幸いです。
回答
  • We went out to eat.

「[外に](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/79623/)食べに行った」ということなので、カジュアルに「We went out to eat」という言い方もよく耳にします。ご参考にしていただければ幸いです。
回答
  • I ate out.

  • I went out for dinner.

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば次のような英語表現はいかがでしょうか: I ate out. 外食しました。 I went out for dinner. 夕食を外で食べました。 go out for ... は「〜を外で食べる」という意味で使うことができる英語表現です。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • I ate out.

  • I went out to eat.

I ate out. 外食しました。 I went out to eat. 外に食べに行きました。 上記のように英語で表現することができます。 eat out は「外食する」という意味の英語表現です。 この表現の仕方がとてもよく使われると思います。 お役に立てれば嬉しいです。 またいつでも質問してください。
回答
  • I ate out.

外食するの意味で1つ覚えるなら、eat outを覚えれば良いです。 色々な言い方があって、人によって使う表現は様々かもしれませんが、それに惑わされず、自分の好きな表現を1つだけ覚えて、自分は常にその表現を1つだけ使うようにすれば良いと思います。 ちなみに、「外食する」の意味では、私はeat outしか使いません。 例) I ate out.「私は外食した」 How often do you eat out?「どのくらい外食しますか?」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

63

pv icon

44245

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:63

  • pv icon

    PV:44245

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら