世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

やることがないって英語でなんて言うの?

なんで行かないの? やることがないから。 というニュアンスです。
female user icon
SENAさん
2016/01/28 12:12
date icon
good icon

48

pv icon

36492

回答
  • There's nothing to do

Nothingに否定の意味があるので、そのあとto do内容をつけます 例: A: Why aren't you going? なんで行かないの? B: There's nothing to do. やることがない。
回答
  • There is nothing to do anyway.

直訳で どうせやることがないもん。 どうせ... Anywayを文尾につけるとこういったニュアンスを伝えられます。 There is nothing は便利な表現で、nothing の後にS Vをつけてーー否定文を作れます。 例文 There is nothing we can do. どうすることもできない
回答
  • I'd have nothing to do there.

  • What's the point of going there?

状況として、「仮に行ったとしても、そこでやることがない」んですよね。 「だから行かない」という話だと理解しました。 I'd have nothing to do there. そこで(そこに行ったとしても)何もすることがない。 もう一つおまけで What's the point of going there? そこに行ってどうするの?
Nishizawa Roy イングリッシュドクター
回答
  • I have nothing to do there.

  • There is nothing to do there.

nothing=何もない nothing to do=することが何もない there=そこで There is ~. を使って、~ないと表現しても良いですし、 I haveを使って表現しても良いです。
Yayoi TINY ENGLISH School代表
回答
  • I have nothing to do.

ただ単に「やることがない」だけなら I have nothing to do. が一番無難だと思います(^^)
good icon

48

pv icon

36492

 
回答済み(5件)
  • good icon

    役に立った:48

  • pv icon

    PV:36492

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら