世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

試しにやってみたらどうって英語でなんて言うの?

英語イベントに行こうかどうか迷っている友人に試しにやってみたほうがいいよという意味で言いたいです。
female user icon
Mayukoさん
2016/01/28 12:54
date icon
good icon

139

pv icon

89167

回答
  • Why don't you try

  • Let's give a shot

Tryやgoつかいましょ! Give a shot で[試してみる](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/132414/)という意味のイディオムです
回答
  • ① Why don't you give it a try?

「① Why don't you give it a try?」は「[試しに](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/59169/)やってみたら?」の意訳です。 口頭で伝えるときは以下のような使いかたをします: 例文: John: I want to go to this event at DMM on how to write love letters, but I don't know who this guy Julian is. I can't even see his face! Julian: Why don't you give it a try? You might like it. ジュリアン
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • Give it a try.

Give it a try. 試しにやってみなよ。 この文の it は「挑戦しようとしていること」を指すので、それに try してみなよ、と直訳的でありながらもよく使われる自然な表現です。 例: Akira: I'm not too sure about this event on Saturday. 土曜日のイベント、行くか迷うなー。 Mark: Give it a try. 行ってみなよ。
Erik 日英翻訳者
回答
  • Give it a try. You have nothing to lose.

Give it a try. はエリックさんも書いていらっしゃいますが、ここに You have nothing to lose. 失うものは何もないよ。 と一言付け加えるとさらにカッコいいですね。 ちなみにこのフレーズは、「ずるいえいご」の青木ゆか先生が最近お気に入りっぽいです^^
Nishizawa Roy イングリッシュドクター
回答
  • Try anything once.

  • Why don't give it a try?

  • Give it a go.

1。この表現は、「何でも一度は試してみる。」です。何か新しいことを試してみようか迷っている人に、<とにかくやってみたら?>と言うニュアンスで使ってみたら良いですね。 2。名詞のtryには(試し)と言う意味がありますので、自分で試しにやってみるよ、と言いたい時にはI'll give it a try.と言えます。 他の人に、試しにやってみたらと言いたい時には、 Why don't you give it a try?になります。 3。Give it a goは「試しにやってみる。」やってみたら?と言いたい時にはWhy don't you give it a go.になります。
Yoko.S 語学学校経営
回答
  • It doesn't hurt to try.

doesn't hurt to ~で、「~しても傷がつくことはない」という意味です。 「やってみて、たとえ失敗したとしても、それでどうにかなるわけじゃない、だからやるだけやってみたらどう?」 という、ちょっと尻込みしている人を励ます時に、よく使うフレーズです。 やるだけやってみたらいいいじゃない、という感じですね。
Yumi 発音コーチ、英語コンサルタント
回答
  • Give it a shot!

他の先生方が出している、 Let's give it a try . と似ている表現で、 give it a shot というのがあります。 こちらも、「ためしにやってみる。腕試しにやってみる」という意味のフレーズです。 Why don't you give it a shot. Let's give it a shot. など、文に当てはめて使ってみてください。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • Why don't you just give it a try?

ちょっと試しにやってみたら? You can just leave if you don't like it. 気に入らなかったら帰れば良いだけだしさ。
good icon

139

pv icon

89167

 
回答済み(8件)
  • good icon

    役に立った:139

  • pv icon

    PV:89167

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら