世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

はじけろ私!って英語でなんて言うの?

落ち込んだ後に、よしやるぞ!というニュアンスで自分自身に向けて、はじけろ私!と言うにはなんと言えばいいのでしょうか?
default user icon
( NO NAME )
2018/05/04 18:12
date icon
good icon

0

pv icon

4262

回答
  • Go for it!

  • You can do it!

  • Chin up!

例として3つ挙げましたが、どれも「がんばれ」という日本語にも当たるものです。  Go for it!  Chin up! は命令文なので主語 you の省略ですが、この場合の you はもちろん自分自身に向けられています。 また、You can do it! とするのも同じ意味ですが、これは I can do it! でもいいです。 You の方が自分を客観的に見た感じになるという違いです。 これらの中で、「落ち込んだ後に、よしやるぞ!というニュアンスで」の感じに近いものをあえて1つ選ぶなら、Chin up!(顎を上げて)かもしれません。
good icon

0

pv icon

4262

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:0

  • pv icon

    PV:4262

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー