世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

俺がいつもお前を見てるって?自意識過剰なんじゃないのって英語でなんて言うの?

ドラマを見ていた時に俳優さんが言った言葉なのですが、これって英語でどういうんだろうと気になりました
male user icon
shin1さん
2015/11/03 00:03
date icon
good icon

41

pv icon

13681

回答
  • Don't flatter yourself. I haven't been watching you.

Don't flatter yourself→「うぬぼれるな」という意味で、日本語だとちょっと硬く聞こえるけど英語ではよく言う。「考え過ぎよ、自分が一番と思ってるんだろ。。」みたいなニュアンス。 いつもお前を見てるって「been watching you」でニュアンスが通じる。直訳→見続けてきてる
回答
  • You thought I was watching you? No. Sorry.

恋愛での話なんですね。 「自意識過剰」を訳すのは結構難しいですが、 そこまで言ってしまうと、かなり失礼な発言に なりかねないと思い、Sorry. で止めてみました。
Nishizawa Roy イングリッシュドクター
回答
  • Do you think I'm always watching you? You're too self-conscious.

おっしゃられている内容は以下のようにも表現できると思いました(*^_^*) Do you think I'm always watching you? You're too self-conscious. 「オレがいつもお前のこと見てるって思ってるのか?自意識過剰になりすぎなんだよ」 self-conscious「自意識過剰である」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師KOGACHI
回答
  • Are you saying I've been always watching you? Who do you think you are?

直訳からは少し外れますが、 Are you saying I've been always watching you? Who do you think you are? お前は、俺がいつもお前を見ているって言ってるのか? 自分を誰だと思っているんだよ? も参考までにどうぞ。 Who do you think you are? は直接言ってはいないのですが、「何様のつもりだよ」と自分をより大きく見せようとしている人に対して言えると思います。 喧嘩になる覚悟で、過激に言いたいのであれば、Who the hell do you think you are! でしょうか。
good icon

41

pv icon

13681

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:41

  • pv icon

    PV:13681

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー