世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

ちょっとうちでDVDでもみようよ!って英語でなんて言うの?

気になる子とディナーを終えてほろ酔い気分で歩いている時にさりげなく誘いたい。
male user icon
takaさん
2015/11/09 19:02
date icon
good icon

30

pv icon

21342

回答
  • Let's go to my place and watch a movie.

  • Do you want to come to my place and watch a movie?

  • Netflix and chill

Let's go to my place and watch a movie. 俺んちで映画みようよ。 Do you want to come to my place and watch a movie? うちに来て映画みない? このような表現で自然に誘えます!「うち(自宅)」は「my place」と表現されることが多いです。もちろん「my house」としても問題ありません。 他には、アメリカの若者の間で流行っているフレーズ(スラング)があります。 Netflix and chill. ネットフリックスを見ながらゆっくりする。 例:How about Netflix and chill at my place? うちでネットフリックス見ながらゆっくりしない? 「Netflix」はアメリカで人気のオンラインDVDレンタル、映像ストリーミングサービスです。「chill」は「リラックスする」「ゆっくりする」などの意味で若者の間で「集まってだらだらする(遊ぶ)」のニュアンスで使われます。 「Netflix and chill」は本来「うちで映画みようよ」と同じような意味ですが、若者はこれを「うちでいちゃいちゃする」というニュアンスの決まり文句としてよく使います。 なので先ほどの例も How about Netflix and chill at my place? うちでいちゃいちゃしようよ? のようなニュアンスでよく使われています!DVDを見るていで、ってことなんですね。
Erik 日英翻訳者
回答
  • Let's watch a DVD at my house!

  • How about watching a DVD at my place?

どちらもカジュアルな言い方でよく使われます。 How about...? を使うと、Let's...より少し「提案」のニュアンスが強くなりますね。
David Thayne エートゥーゼット英語学校代表
回答
  • Why don't we watch a DVD at my home?

「家でDVDを見てみない?」という意味です。 why don't we ~?は何かを一緒にやりたいときに、それを提案する言い方としてよく使われます(^^)
good icon

30

pv icon

21342

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:30

  • pv icon

    PV:21342

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら