世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

ここが故郷だと感じるって英語でなんて言うの?

長い間滞在していた留学先の場所を「ここが地元だと感じます」って言いたいんですけどどうやっていいますか?
default user icon
( NO NAME )
2018/10/04 12:18
date icon
good icon

14

pv icon

13458

回答
  • This feels like home

この場合、故郷は英語でhomeかhometownになります。homeを使った理由は、homeの方が気持ちがある言葉だと思うからです。home is where the heart is (直訳はhomeは心がある場所です)という表現はhomeはただの場所じゃなく、気持ちだという感じを述べます。 また、ここという言葉を直訳すると、hereになりますが、here feels like homeは言いません。Thisかthis placeを使います。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • To feel that this is my home

「ここを故郷として感じる」をそのまま訳すと、「To feel that this is my home」と言います。 故郷は「home」でOKです。 本当の故郷(生まれ育った場所)なら「hometown」です。 したがって、「To feel that this is my home」を提案しました。 ただし、文書ないだと以下のように表現します: - I have spent so long here that I feel that this my home now.
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • This place is a like a second home to me.

  • This place is like my second hometown.

「This place is a like a second home to me.」の直訳は「ここはもう一つの実家」みたいの意味です。 「This place is like my second hometown.」の直訳は「ここはもう一つのふるさとだと感じています」って意味です。 「like a second home」のほうがよく使われますが、今でも大事に思っていないけど昔に大事に思っていない(行くかかどうに関わらず)場所でしたら、「hometown」のほうがいいです。心に今でも大事に思っていれば、「home」でいいです。
good icon

14

pv icon

13458

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:14

  • pv icon

    PV:13458

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら