世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

ベルトって英語でなんて言うの?

友達のつけていたズボンのベルトがかっこよかったので、次会った時にほめたいなと思いました。
default user icon
kotetsuさん
2018/10/27 19:48
date icon
good icon

5

pv icon

14624

回答
  • Belt

日本語の「ベルト」はそのまま英語からの外来語です。元の言葉は 'belt' です。 長細い丸めているものは大体この言葉で表します。 例えば: ベルトコンベヤ:conveyor belt 帯:Obi belt シートベルト: seat belt 友達のかっこいいベルトをほめたいときは次の言い方が参考になればと思います。 'Nice belt!' 'I like your belt' 'Your belt is cool!'
回答
  • Belt

ベルトはそのままbeltといいます。 ズボンにつけてるやつですね。beltはちょっと簡単けれど他の言葉がありません。 このズボンがちょっと大きすぎてベルトが必要です。 These pants are too big so I need a belt 10代の時、ベルトがすごい集まって、趣味みたいだった When I was a teenager, I used to collect belts as a hobby
回答
  • belt

こんにちは。 ベルトは「belt」といいます。 車や飛行機のシートベルトは「seat belt」です。 参考になれば嬉しいです。
回答
  • belt

ベルトは英語で「belt」と言いますが、発音は日本語と違います。「Belt」は3音節の語じゃなくて、1音節の語です。 /bɛlt/ ズボンのベルトは別に特別言い方がないけど、時々どのようなデザインまたは素材の名前とつけます。 a leather belt a studded belt 友達をほめたいなら、これを言えます。 I really like your belt!
回答
  • belt

「ベルト」は英語でも"belt"になります。 友達をほめるなら: "I really like your belt!" 「そのベルト好き!」 "That's an awesome belt!" "That's such a cool belt!" 「そのベルトめっちゃかっこいい!」 他の人の服などほめるときに「どこで買ったの?」も聞くことも多いです。 例えば、 "That's such a cool belt! Where did you get it?" 是非使ってみてください!
回答
  • belt

こんにちは。 「ベルト」は英語でも belt と言います。 【例】 I love your belt! 「そのベルトめっちゃいいね!」 Should I take off my belt? 「ベルトはとった方がいいですか?」 Where did you buy that belt? 「そのベルトどこで買ったの?」 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • belt

belt は「ベルト」という意味の英語表現です。 英語も日本語とほぼ同じですね。 【例】 Where did you buy that belt? It looks really good on you! そのベルトどこで買ったのですか?とても似合っていますよ! お役に立ちましたでしょうか? 英語学習頑張ってくださいね!
good icon

5

pv icon

14624

 
回答済み(7件)
  • good icon

    役に立った:5

  • pv icon

    PV:14624

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら