世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

大したことないから心配しないでねって英語でなんて言うの?

風邪で咳をしている私を友人がとても心配してくれた時。大したことじゃないから心配しないでね、的な。
female user icon
yoshikoさん
2015/11/19 16:43
date icon
good icon

36

pv icon

31527

回答
  • It's not a big deal, don't worry about it.

  • No worries.

「大したことないから」= "It's not a big deal" 「心配」= "worry" なので、"don't worry about it" "No worries" はカジュアルな感じです。
回答
  • Don't worry, it's not a big deal

  • No biggie

Don't worry, it's not a big deal = 大した事じゃないから心配しないで お願いだから、と強めに頼みたい時は最初にpleaseと付け足しましょう。 No biggie = 大丈夫だよ Big dealを略して、biggieと言う砕けた表現があります。気にしないで、別に大した事じゃないから、って言う軽い感じです。 If you can't make it on time, no biggie. I'll be reading a book at a cafe. = 時間通り着けなくても大丈夫だよ、カフェで本でも読んでるから。 No biggieと言う表現はありますが、反対に大事の場合It's a biggieとは言わないのでご注意を!必ずnoとセットなんです。
回答
  • Don't worry, it's not a big deal.

  • Don't worry, I'm fine.

他のアンカーの方も挙げていますが、問題を見て最初に思いついたのが、 Don't worry, it's not a big deal. という言い方です。 a big dealは、「大きな問題」という意味ですね♪ あと、他に思いつく言い方としては、 Don't worry, I'm fine. 「心配しないで、私は元気です」 などのように言っても良いですね♪ 以上です。少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

36

pv icon

31527

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:36

  • pv icon

    PV:31527

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら