世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

あの量(ボリューム)には、絶対満足するよって英語でなんて言うの?

 A:ラーメン二郎行こうよ。B:うん、良いよ。食べたことないけど、どんな感じかなあ・・・ A:あの量(ボリューム)には、絶対満足するよ。=B:I've never eaten it,but what is it like? A:You should be absolutely happy(satisfied) with the big volume! でOK?
male user icon
Ootchanさん
2019/01/03 17:36
date icon
good icon

3

pv icon

5478

回答
  • You'll definitely be satisfied with the amount.

  • You'll definitely be happy with the portions.

Ootchanさんがやってみた会話はOKだけど、以下の会話はどうでしょうか。 A: I've never eaten there before. What's it like? B: You should be more than satisfied with the portions. Portion のもう一つの言い方は serving です。このことばは 一人前 という意味があります。 Volume と言うと大丈夫ですが、私の意見は、このような使い方は日本語っぽいです。その代わりに、「the big portions」「the amount」または「the large amount they serve」を使えます。
回答
  • They give you a super big bowl of noodles. You'll be more than satisfied.

この場合、次のような言い方ができますよ。 A: Let's go get a bowl of ramen at Ramen Jiro! 「ラーメン二郎にラーメン食べに行こうよ」 B: Sure, let's go. I've never had it. I wonder what it tastes like. 「いいよ行こう。食べたことないからどんな感じかなあ」 A: They give you a super big bowl of noodles. You'll be more than satisfied. 「ボリュームがあって絶対満足するよ」 ご参考まで!
回答
  • You'll definitely be satisfied with the portion size.

・You'll definitely be satisfied with the portion size. 「あの量(ボリューム)には絶対に満足するよ!」 poriton は「1人前の量・盛り付けの量」を意味し、料理のボリュームを表すのにぴったりな単語です。definitely(絶対に、間違いなく)を使うと自信を持っておすすめするニュアンスが出せます。 ・You'll definitely be full from that amount of food. 「あの食べ物の量なら、絶対に満腹になるよ!」 satisfied(満足する)だけでなく、満腹感を強調したい時は be full(お腹がいっぱいになる)を使うのも非常にナチュラルです。
good icon

3

pv icon

5478

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:3

  • pv icon

    PV:5478

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー