世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

流れに乗ってって英語でなんて言うの?

友達に立て続けに彼氏ができたので、「私もその流れに乗って彼氏作ろ」と言いたかったです。
default user icon
RINAさん
2019/01/04 12:09
date icon
good icon

2

pv icon

15591

回答
  • Go with the flow

「私もその流れに乗って彼氏作ろ」 "I'll go with *that flow too and make a boyfriend" など *その
回答
  • I'll jump on that bandwagon and get myself a boyfriend too.

こんにちは! ご質問ありがとうございます。 先のアンカーさんが回答されているので、ここでは他の例を挙げてみます。例えば、 I'll jump on that bandwagon and get myself a boyfriend too. とすると、「私もその流れに乗って[彼氏](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/44523/)作ろ」となります。 役に立ちそうな単語とフレーズ get a boyfriend 彼氏ができる jump on the bandwagon 周囲のみんながやっていることと同じことをする、時流に乗る 参考になれば幸いです。
回答
  • ride the wave

英語で「流れに乗る」を表すには、波に乗るイメージの ride the wave や、勢いや流れに乗る jump on the band wagon / jump on the trend などの表現がぴったりです。 ・I'm gonna ride this wave and get a boyfriend too! 「私もこの流れ(波)に乗って彼氏作るぞ!」 ride the wave は「(良い)流れに乗る、波に乗る」という意味の超定番フレーズです。 ・I should jump on the trend and find myself a boyfriend! 「私もその流れ(トレンド)に乗って彼氏見つけなきゃ!」 jump on the trend(トレンドや流行に乗る)を使った軽快なフレーズです。
good icon

2

pv icon

15591

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:15591

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー