世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

私に1日付き合う必要はないよって英語でなんて言うの?

海外の友人に会いに行くのに、こちらは旅行なので1日フリーですが友人は仕事をしています。 なので先に「私に1日付き合う必要はないよ。」と伝たえ、無理に休暇などを取らないように気づかいたいのですがなんて言えばいいでしょうか?
female user icon
yumioさん
2019/01/08 22:25
date icon
good icon

0

pv icon

3780

回答
  • Please don't feel like you have to be with me all day when I visit you.

  • I don't want you to take any days off work just to be with me while I'm visiting.

1) Please don't feel like you have to be with me all day when I visit you. 「私が遊びに行く時、1日私と一緒にいなきゃけないと思わなくて良いからね。」 don't feel like you have to be with me all day を使って言えると思います。 2) I don't want you to take any days off work just to be with me while I'm visiting. 「私が会いに行っている間、私と一緒にいるのために仕事の休み取らなくて良いからね。」 仕事の休みを取らないで、と言うなら、I don't want you to take any days off work や I don't want you to take any time off work と言うことができます。 ご参考になれば幸いです!
回答
  • You don't need to spend the whole day with me.

・You don't need to spend the whole day with me. 「私に丸1日付き合う(一緒に過ごす)必要はないよ」 don't need to(〜する必要はない)と spend the whole day with me(私と丸1日過ごす・付き合う)を組み合わせた表現です。 ・You don't have to keep me company all day. 「私に1日中付き合う必要はないよ」
good icon

0

pv icon

3780

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:0

  • pv icon

    PV:3780

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー