世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

前半の楽しさをすっかり忘れてしまったって英語でなんて言うの?

終わりよければ全て良し!の逆で、 クリスマスからお正月にかけて、前半は盛りだくさんでたのしかったのに、後半は10日以上体調を崩し、楽しかった前半の思い出がパーに。 前半楽しく過ごしたことを全然思い出せない。 前半楽しんだことをすっかり忘れてしまった。 宜しくお願いします。
default user icon
kyokoさん
2019/01/11 13:04
date icon
good icon

1

pv icon

5673

回答
  • I feel like I completely forgot how much fun I had fun...

Feel like 気がする Completely 完全に Forgot 忘れた How much fun どれほど楽しかったのか 参考になれば幸いです。
回答
  • I forgot about all the fun I had during the first half of my holidays because I was so sick during the second half.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーI forgot about all the fun I had during the first half of my holidays because I was so sick during the second half. 「休暇の後半はかなり病んでいたので、前半の楽しかったことを全部忘れてしまった」 the first half「前半」the second half「後半」を使って表現できます。 ご参考まで!
回答
  • I completely forgot how much fun the first half was.

・I completely forgot how much fun the first half was. 「前半がどれだけ楽しかったか、すっかり忘れちゃったよ。」 completely forgot(すっかり忘れた)と the first half(前半)を組み合わせた表現です。 ・The awful second half totally ruined all the fun memories from the beginning. 「ひどい後半のせいで、前半の楽しかった思い出がすっかり台無しになっちゃったよ。」
good icon

1

pv icon

5673

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:5673

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー