世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

前ランニングした時と同じくらい寒いよって英語でなんて言うの?

今日どのくらい外寒いのかと友達に聞かれ、この前一緒に外でランニングした時と同じくらい寒いよ、と伝えました。 as cold as when I did jogging として良いんでしょうか。なんかasの後にwhenが来るのが違和感ありますが。。
male user icon
RYOさん
2019/01/14 23:26
date icon
good icon

3

pv icon

3805

回答
  • It's about the same as it was when we went for a run together the other day .

この場合、次のような言い方ができますよ。 A: Do you know how cold it is outside today? 「今日外どのくらい寒い?」 B: It's about the same as it was when we went for a run together the other day. 「この前一緒にランニングした時と同じくらい」 to go for a run で「ランニングする」 ご参考まで!
回答
  • It's as cold as the last time I went jogging.

ほぼ同じ訳し方ですが、I did jogging ではなく、I went jogging と言います。 あとこの前という意味で、last time I went jogging 最後にジョギングに行ったとき を加えました。 お役に立てれば幸いです!
回答
  • It's as cold as when we went running before.

・It's as cold as when we went running before. 「この前一緒にランニングに行った時と同じくらい寒いよ。」 ・It's just as cold as that time we ran together. 「前に一緒に走ったあの時と同じくらい寒いよ。」 just をつけると「まさに〜と同じくらい」と強調できます。
good icon

3

pv icon

3805

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:3

  • pv icon

    PV:3805

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー