世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

熱くなってる。冷たくなってる。って英語でなんて言うの?

日向に、物を置いておいたら熱くなっていました。 置いておいたご飯が冷たくなってる。など、「熱くなってる。冷たくなってる。」はどう言えばいいでしょうか。 It's become cold.と言ったほうがいいのでしょうか? It got cold. It became cold. It went cold.でもいいのでしょうか?
default user icon
Nozomiさん
2019/03/14 00:22
date icon
good icon

2

pv icon

5630

回答
  • It's gone hot. It's gone cold.

It got cold, it became cold, , it went coldだとそれぞれほぼ過去形で 冷たくなったと表現してます。 It's become cold でも良いですが go の完成過去形を使って it's gone cold の方が言いやすいでしょう。 冷たくなる で it goes cold を 冷たくなってるで *it's gone cold と表現に変えるのがおすすめです。 *it has の略。
回答
  • I left my cell phone on the table in the direct sunlight, and it got really hot.

  • I left my supper on the table while I was talking to my neighbour who came to the door and it got cold.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーI left my cell phone on the table in the direct sunlight, and it got really hot. 「携帯を直射日光の当たるテーブルに置いていたら、すごく熱くなった」 to get hot で「熱くなる」 ーI left my supper on the table while I was talking to my neighbour who came to the door and it got cold. 「家に近所の人が来たので、夕飯をテーブルに置いていたら、冷たくなった」 to get cold で「冷める・冷たくなる」と言えます。 ご参考まで!
good icon

2

pv icon

5630

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:5630

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー