世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

ハンバーガーを食べるといつもあなたの事を思い出しますって英語でなんて言うの?

It always reminds me of you every time I have a hamburgerでいいの?
default user icon
Satoshiさん
2019/06/07 01:06
date icon
good icon

1

pv icon

8104

回答
  • Whenever I eat a burger, I always remember you.

  • I remember you every time I eat a burger.

ご質問者様の英文でも仰りたいことは伝わると思います! せっかくなので、他の例を回答に挙げさせて頂きますね。 ここでは、remindの代わりに、"I" を主語にしてrememberという動詞を使っています。 rememberは、もともと「覚えている」という意味ですが、「思い出す」という意味でも使われます。 敢えてこのようにしたのは、It reminds me とすると、 "it"の指すものがやや曖昧なので(ハンバーガーそのものなのか?それとも、ハンバーガーを食べるという行為なのか?・・・等)、それを避けるためです。 また、「食べる」について、haveの代わりにeatにしてみました。これはもちろんどちらでも構わないのですが、haveがどちらかというと「食事をとる」という少し幅の広いニュアンスになるのに対し、eatの方が「食べる行為」を強調するニュアンスがあるので、「ハンバーガーを食べる行為によって、思い出がよみがえる」のであれば、その方が適切かなと感じたからです。 Whenever ~ という表現は、「~する時は必ず・・・」という意味で、every time ~と同じようなニュアンスで使うことができます。 ハンバーガーは、口語でよく使うburgerに置き換えてみましたが、もちろんhamburgerでOKです。 ご参考になれば幸いです!
Sophie Sg DMM英会話プロ翻訳家
good icon

1

pv icon

8104

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:8104

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー