質問する
AI講師に聞く
ゲストさん
注目
新着回答
AI講師ならいつでも相談可能です!
AI講師に聞く
手軽さが苦手って英語でなんて言うの?
「私は、SNS(LINEやWhatsAppなど) の手軽さが苦手です。」って何て言いますか。
sarana17さん
2020/01/07 12:32
0
7100
Kana
プロ翻訳家
日本
2020/01/17 17:44
回答
I don't like using apps like LINE and WhatsApp because they are just too easy to start.
I prefer using things that are more challenging to start.O
1) ‘私はLINEやwhats upなどのアプリは、手軽に始められすぎて好きではないです’ apps アプリ too easy 簡単すぎて、容易すぎて to start 始めるために 2) 苦手だという言い方の他に、違う方をより好むという表現もできると思います ‘私はもう少し困難だけどやりがいのあるようなものを使うのを好みます’ prefer ~の方を(より)好む challenging 挑戦的な、能力を試されるような、困難だがやりがいのあるような
役に立った
0
TE
翻訳家
アメリカ合衆国
2026/05/14 21:13
回答
"I'm not a fan of how easy it is."
シンプルで自然なのが "I'm not a fan of how easy it is." です。 "not a fan of" は「好きではない」「苦手」という柔らかい言い方で、「手軽すぎる感じがあまり好きではない」というニュアンスになります。 もう少し「距離感」や「気軽すぎる感じが苦手」というニュアンスを出したいなら "I'm not comfortable with how casual and easy it is." がぴったりです。
役に立った
0
0
7100
Facebookで
シェア
Twitterで
ツイート
関連する質問
手軽にって英語でなんて言うの?
手軽って英語でなんて言うの?
お手軽番組って英語でなんて言うの?
被験者バイトって英語でなんて言うの?
得意科目は英語で特に発音に注意していますって英語でなんて言うの?
血液検査って英語でなんて言うの?
子供が苦手って英語でなんて言うの?
苦いチョコの方が好きって英語でなんて言うの?
毎朝出発時間ギリギリに起きるって英語でなんて言うの?
暑がりで汗かきって英語でなんて言うの?
回答済み
(2件)
役に立った:
0
PV:
7100
シェア
ツイート
AI講師なら
いつでも相談可能です!
AI講師に聞く
アンカーランキング
週間
月間
総合
1
Taku
回答数:
123
2
Yuya J. Kato
回答数:
79
3
Paul
回答数:
0
Kogachi OSAKA
回答数:
0
Erik
回答数:
0
TE
回答数:
0
1
Yuya J. Kato
回答数:
388
2
Taku
回答数:
376
3
DMM Eikaiwa K
回答数:
285
Paul
回答数:
43
TE
回答数:
7
Kogachi OSAKA
回答数:
0
1
Paul
回答数:
23890
2
Yuya J. Kato
回答数:
14031
3
Kogachi OSAKA
回答数:
12553
Taku
回答数:
11902
Erik
回答数:
10483
TE
回答数:
10470
アンカー一覧
メニュー
初めての方へ
よくある質問
利用規約
DMM英会話トップへ
DMM英会話Wordsトップへ
ご利用にはDMM.comのログインが必要です
ログインはこちら
無料会員登録はこちら
英語、話してみない?
無料体験レッスンはこちら