世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

無駄なエネルギーを使いたくないって英語でなんて言うの?

英語で表現する事は可能でしょうか?
male user icon
Shotaさん
2016/06/17 12:52
date icon
good icon

13

pv icon

14177

回答
  • I don't want to waste my energy.

wasteは無駄にする、my energyは私のエネルギー、です。 日本語ではエネルギーだけですが、英語では「誰の」エネルギーかを明確にします。 ここでは質問者さんがご自分の気持ちを表現されたいと思いますので、 I don't want to waste my energy. 私のエネルギーを無駄にしたくない。 → 無駄なエネルギーを使いたくない。 となります。 ちなみに、 「時間を無駄にする」は、waste my time。 「あなたの時間を無駄にしたくない。」は、 I don't want to waste your time. ご参考までにどうぞ。
Akiko Shibahara フリーランス通訳翻訳
回答
  • ① I don't want to waste my energy on.....

何かに対してエネルギーを無駄に消費したくないという英語は「① I don't want to waste my energy on.....」。 対象となる行動を「.....」の後に入れてください。 例えば: 「I don't want to waste my energy on talking to them」 ジュリアン
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
good icon

13

pv icon

14177

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:13

  • pv icon

    PV:14177

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー