世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

その時はまだ上司から知らされていたかった。って英語でなんて言うの?

TVでそのことを知りました。
female user icon
Sallyさん
2020/03/18 10:00
date icon
good icon

3

pv icon

9109

回答
  • At that time I still wanted to be informed by the boss.

  • At that time I still wanted to hear it from the higher-ups.

OOから知らされるとは英語で "to be informed by OO" またはもっとカジュアルな "to hear (it) from OO" と言えます。その真ん前に "I wanted" を入れて、OOから知らされていたかったになります。 例: I wanted to hear it from you. あなたから知らされていたかった。 I wanted to be informed by the school principal. 校長先生から知らされていたかった。 上司とは "superior(s)" と言います。カジュアルな会話で "higher-ups" (複数形のみ)も言えます。一人の上司だけ、例えば課長、部長などは "boss" と英語で良く呼ばれています。 At that time I still wanted to be informed by the boss. その時はまだ上司から知らされていたかった。 At that time I still wanted to hear it from the higher-ups. その時はまだ上司から知らされていたかった。(もっとカジュアル)
回答
  • At that time, my boss hadn't informed me about it yet.

・At that time, my boss hadn't informed me about it yet. 「その時はまだ、上司からその件について知らされていなかった」 inform は「(正式に)知らせる・通知する」という意味の動詞で、At that time(その時は)や yet(まだ)と組み合わせることで伝えることができます。 ・I hadn't been told about it by my boss back then. 「当時(その時)は、上司からそのことについてまだ知らされていなかった」
good icon

3

pv icon

9109

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:3

  • pv icon

    PV:9109

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー