世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

こんな時ですが、誰か遊んでくれないかしら。って英語でなんて言うの?

今の状況では、遊べないですよね。願望です。
female user icon
Sallyさん
2020/03/26 13:47
date icon
good icon

2

pv icon

3603

回答
  • I wonder if anyone would want to hang out with me during this time.

ご質問ありがとうございます。 「こんな時ですが、誰か遊んでくれないかしら」は英語で言いますと「I wonder if anyone would want to hang out with me during this time.」でいいと思います。 「かしら」は「I wonder」と訳しました。 「こんな時」は「During this time」と訳しました。 「遊ぶ」は「Hang out」でいいと思います。 「遊んでくれない」は「Hang out with me」と訳してみました。 「今の状況では、遊べないですよね。」は英語で 「No one is going to hang out during the situation now.」 役に立てば幸いです。
回答
  • Wouldn't it be nice if I had someone to hang out with?

  • I wish I could spend time with someone instead of being alone all day.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーWouldn't it be nice if I had someone to hang out with? 「誰か遊んでくれないかなあ?」 ーI wish I could spend time with someone instead of being alone all day. 「1日中一人でいる代わりに、誰か遊んでくれたらいいのになあ」 ご参考まで!
回答
  • In times like these, I wish someone could hang out with me.

・In times like these, I wish someone could hang out with me. 「こんな時ですが、誰か遊んでくれないかしら。」 In times like these で「こんな状況の時」を表し、I wish... を使うことで「現実には難しいけれど誰かと遊べたらいいのに」と伝えられます。 ・I know it's a difficult time, but I wish someone could hang out with me. 「大変な時期だと分かってはいるけれど、誰か遊んでくれないかしら」という意味の表現です。
good icon

2

pv icon

3603

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:3603

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー