世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

検査が解るまで不安だったって英語でなんて言うの?

風邪で病院に行ったときコロナウイルスが今流行っているので検査が解るまで不安だった と言いたいです!
default user icon
Naoさん
2020/03/27 10:13
date icon
good icon

1

pv icon

5019

回答
  • I was anxious until the check was complete.

  • I was uneasy until the check was finished.

この両方の言い方は「検査が解るまで不安だった」という意味になります。 「風邪で病院に行ったときコロナウイルスが今流行っているので検査が解るまで不安だった」というのは When I went to the hospital with a cold, I was anxious until the check was finished because the Coronavirus is going around at the moment と表現することができます。 例文 I was uneasy until the check was complete because many people have the Coronavirus at the moment. 「たくさんの人々はコロナウイルスがあるから、検査が解るまで不安だった。」 参考になれば幸いです。
回答
  • I was anxious until I got the test results.

・I was anxious until I got the test results. 「検査結果を受け取るまで不安だった=検査が解るまで不安だった」 anxious は単に心配なだけでなく、「結果がどうなるか気が気でない・不安でたまらない」というニュアンスを含んでいるため最適です。 ・I felt nervous until I found out the test results. 「検査結果が解るまで緊張して不安だった」という意味の表現です。
good icon

1

pv icon

5019

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:1

  • pv icon

    PV:5019

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー