世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

掃除、洗濯、洗いものをためちゃうタイプって英語でなんて言うの?

頻繁にやるよりもためて一気にやりたいタイプ。 どういえばいいでしょうか?
default user icon
nozomiさん
2020/03/28 15:52
date icon
good icon

3

pv icon

5213

回答
  • I'm the type that lets cleaning, laundry, and dishes pile up.

「掃除、洗濯、洗いものをためちゃうタイプ」は英語で「I'm the type that lets cleaning, laundry, and dishes pile up.」と言います。「溜める」は英語で「pile up」と言いいますが、ニュアンス的にはそんなにポジティブではなくて、だらしないと思われちゃう表現だと思います。 頻繁にやるよりも掃除、洗濯、洗いものをためちゃうタイプです。 I'm the type that lets cleaning, laundry, and dishes pile up so I can do it in one go instead of frequently doing it.
回答
  • I'm the type of person who puts off cleaning around the house, doing laundry, and doing dishes.

この場合、次のような言い方ができますよ。 ーI'm the type of person who puts off cleaning around the house, doing laundry, and doing dishes. 「私は家の掃除や洗濯、洗い物を溜めちゃうタイプの人間です」 ここの「ためる」は、to put off「後回しにする」を使って表現するのも自然で良いですよ。 ご参考まで!
回答
  • I'm the type to let chores pile up and do them all at once.

・I'm the type to let chores pile up and do them all at once. 「私は掃除、洗濯、洗いものをためちゃうタイプ(家事を溜めて一気にやるタイプ)です」 let chores pile up(家事を溜め込む)と do them all at once(それらを一気にやる)を使うことで伝えられます。 ・I tend to accumulate my cleaning, laundry, and dishes before tackling them. 「私は掃除、洗濯、洗いものを溜め込んでから一気に片付けるタイプです=掃除、洗濯, 洗いものをためちゃうタイプ」という意味の表現です。
good icon

3

pv icon

5213

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:3

  • pv icon

    PV:5213

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー