世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

"つらい過去を乗り越え次に進む彼女の姿に自分を重ねた"って英語でなんて言うの?

経験した内容は違えど苦しみを乗り越えて次に進む彼女の姿に自分を重ねたことを英語で説明したいです。
default user icon
anoさん
2020/03/28 18:43
date icon
good icon

2

pv icon

6408

回答
  • I see myself in her overcoming her difficult past and moving forward.

  • I identify with her in how she overcomes her difficult past and moves on with her life.

つらい過去 = difficult past 乗り越える = overcome 次に進む = move forward / move on with one’s life 自分を重ねる = I see myself in / I identify with “identify” は「突き止める」と「見分ける」の意味もあります。例えば “They identified the criminal using security camera footage.” (防犯カメラの映像で犯人を突き止めた。) 似ている英語の “identity” (アイデンティティ)もあります。
回答
  • I saw myself in her as she moved on from her painful past.

・I saw myself in her as she moved on from her painful past. 「つらい過去を乗り越え次に進む彼女の姿に自分を重ねた」 see myself in her(彼女に自分を重ねた)と move on from her painful past(つらい過去から次に進む)を組み合わせることで表現できます。 ・I related to her as she overcame her difficult past and took a step forward. 「困難な過去を乗り越えて一歩を踏み出す(次に進む)彼女の姿に自分を重ねた」という意味の表現です。
good icon

2

pv icon

6408

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:6408

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー