世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

夜食は控えた方がいいかもね。太ると思うよ。って英語でなんて言うの?

夜食を止めさせたい
default user icon
TAKASHIさん
2016/06/26 23:24
date icon
good icon

33

pv icon

24115

回答
  • You should cut back on your midnight snacks. They will make you fat.

    play icon

夜食→midnight snack まずこれが聞き覚えの無い表現なのではないでしょうか。midnightとは深夜、さらに具体的に言えば深夜12時のことですが上記の表現は夜食全般を指します。ぜひ覚えておきましょう。 あともう一つ覚えておくべき言い回しが"cut back"ですね。これは日本語で「控える」という意です。特に、習慣的な行動を抑えるといった趣旨の話題で良く用います。
DMM Eikaiwa I DMM英会話
回答
  • You should probably avoid eating at night. It'll make you fat!

    play icon

  • You should probably quit having midnight snacks or you'll get fat.

    play icon

英訳1:avoid は「避ける」という意味です。続く動詞は必ず動名詞(-ing)の形をとることに注意しましょう。make XX ...で「XXを…にさせる」なら、直訳は「(それは)あなたを太らせるよ」となります。 英訳2:quit は「やめる」という意味です。これも続く動詞は動名詞になります。 orは「さもなければ」の意味。 「夜遅くに食べる食べ物」を midnight snack と呼び、have midnight snacks で「夜食を食べる」となります。
David Thayne エートゥーゼット英語学校代表
回答
  • If you keep eating at night like that, you'll get fat.

    play icon

「そんなふうに食べ続けたら太っちゃうよ」の意味です。 ドンピシャの回答は既に挙がっていますので、私はそれ以外の言い方を考えました。 直訳ではないですが、同じ場面で使える表現の一つとして参考までに挙げておきます(^^)/
good icon

33

pv icon

24115

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:33

  • pv icon

    PV:24115

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら