世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

次 どこ行くの? ◯◯ばかり毎日行かなくていいよ!って英語でなんて言うの?

default user icon
moenococoaさん
2020/09/24 14:16
date icon
good icon

2

pv icon

5625

回答
  • Where are we going next? I have got tired of / bored with going to 〇〇 every day.

  • Where are we going next? I have had enough of going to 〇〇 every day.

「〇〇に毎日行くことに飽きた」というニュアンスでセンテンスを考えました。 "where are we going next?" は、「次はどこに行きましょうか?」と言いたい時の決まった表現です。会話でよく使われます。 「飽きる」は、"get tired of ~" "get bored with ~" "have enough of ~"などのように表現できます。自分が今飽きている状態ということで、現在完了形"have"(~した結果、今はこういう状態である)を用いています。そしてそれに伴って、それぞれの動詞"get""have"が過去分詞形"got""had"に変化しています。いくつか例文を挙げておきます。 "She has gone to the US."(彼女はアメリカに行ってしまった。)※今彼女はここにいない状態。 "I have eaten the whole cake."(私はケーキを全部平らげた。)※今ケーキは全くない状態。 前置詞"of"や"with"の次の動詞は動名詞(動詞を名詞の形にする)になるので、必ず動詞に"~ing"を付け、ここでは"going"とします。 文法の話が多くなってしまいましたが、まずはたくさんの例文に触れて慣れていくのが良いかと思います。 是非この表現を使ってみて下さい。
回答
  • Where are you going next?

  • You don't have to go to ◯◯ everyday!

毎日 → "Everyday" 「次 どこ行くの?」 "Where are you going next?"と言えます 「◯◯ばかり毎日行かなくていいよ!」 "You don't have to go to ◯◯ everyday!"と言えます 【例:】 「ファミレスばかり毎日行かなくていいよ!」 "You don't have to go to a family restaurant everyday!" 「次はちゃんとしたレストラン行く?」 "Do you want to go to a nice restaurant next?"
good icon

2

pv icon

5625

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:5625

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら