世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

機械科に入れば、やりたい仕事が見つかると思った。って英語でなんて言うの?

なんでその科に入学しようと思ったのかという質問に対応させたいので、質問いたしました。
male user icon
kouheiさん
2020/09/27 19:58
date icon
good icon

0

pv icon

2302

回答
  • I thought if I studied mechanical engineering I would find a job that I wanted to do.

  • I thought that if I went into mechanical engineering I would find a career path I'm interested in.

英語では「○○科に入る」と言うより「〇〇を勉強する」(study ___)とか「専攻を○○にする」(major in ___)とか言う方が多いと思います。解答1は「やりたい仕事」になっていますが、解答2は少し意味が違って「興味のある仕事・面白いと思う仕事」にしました。「○○をするために生まれてきた!」みたいな自分にすごく合う仕事は “calling” と言う事もあります。例えば “He found his calling as a doctor.”
good icon

0

pv icon

2302

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:0

  • pv icon

    PV:2302

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー