世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

AI講師ならいつでも相談可能です!

AI講師に聞く

ナースコールを押したのになかなか看護士さんが来てくれません。って英語でなんて言うの?

ナースコールで呼び出されることは、本当に大変だと思います。看護士さんおつです(若者言葉でお疲れ様の意)。
default user icon
TAKASHIさん
2016/07/12 17:31
date icon
good icon

2

pv icon

3660

回答
  • Nurse call hardly/rarely brings a nurse here.

なかなか...しない、滅多にしない を作るときは、hardlyを使った肯定文を作ります。 直訳で ナースコールはなかなかナースを持ってきてくれない。 となりますが、TAKASHIさんの言いたいことがよく伝わります。 特に頻度を表したいのならrarelyを使います。 Rarely; (10回のうち1-3回程度の頻度)
good icon

2

pv icon

3660

 
回答済み(1件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:3660

AI講師なら
いつでも相談可能です!

AI講師に聞く
anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー