講師の方とインターネット回線について話している時に回線スピードの話が出ました。すぐに言えなかったので知りたいです。
特に「理論上は~」だけれども、「実測値(実際)は~」です。という対比表現を知りたいです。他の話題にも応用できるような。
最初の言い方は、The theoretical speed is different from the real speed. は、理論上のスピードと実測のスピードは異なります。と言う意味として使われていました。
最初の言い方では、theoretical speed は、理論上のスピードと言う意味として使われています。real speed は、実測のスピードと言う意味として使われていました。
二つ目の言い方は、The predicted speed is different from the realistic speed. は、理論上のスピードと実測のスピードは異なります。と言う意味として使われています。
二つ目の言い方では、predicted speed は、理論上と言う意味として使われていました。different は、異なりますと言う意味として使われています。realistic speed は、実測のスピードと言う意味として使われていました。
お役に立ちましたか?^ - ^