世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

雑に扱わないで!って英語でなんて言うの?

大切な指輪に置きっぱなしにしたり、落としてしまったり、紛失しそうになったり。そんな恋人に。
female user icon
maimaiさん
2015/12/14 13:14
date icon
good icon

35

pv icon

33610

回答
  • Don’t treat it so carelessly.

    play icon

  • You should treat it more carefully.

    play icon

そうですね、指輪のようなものは紛失し易いですからね。。。気をつけてもらいたいものです。 下記のフレーズは直接的な表現なので、何度言っても改善が見られない場合に言ってください。 Don’t treat it so carelessly. 雑に扱わないで。 You should treat it more carefully. もっと気をつけて扱うべきだよ。 maimaiさんの補足説明に対する例文です。 もし私の主人が指輪を何度も洗面場などに放置してたら、こう言うと思います。 You have to be a bit more careful with your ring. We can’t replace it, you know. 「その指輪はもっと気をつけて扱うべきだよ。買い替えできないものでしょ。」 You’re going to lose your ring if you don’t change the way you handle it. 「指輪の扱い方を変えなきゃあなたの指輪いつか無くなるよ。」
Tomoko Goto 「使える英語ドットコム」、日英通訳・翻訳、写真家
回答
  • Can you treat it nicer?

    play icon

もうすこし優しく扱えないの?という意味です。 文頭に"Can you~?"を使うと、ちょっと皮肉がこもってる意味になります。 〜できないの?というニュアンスですね。
回答
  • Hey! Careful!

    play icon

親しい間柄ならこういう表現もありです。文法的には Be careful が正しく、相手を気遣う場合も含めた「気をつけてね」ですが、Careful!は「気をつけろ!」「ほら、注意する!」と命令するようなニュアンスになります。 例えば、ガラの悪い人が道で人にぶつかった場合 Hey, careful! Watch where you are going! おい、気をつけろよ!ちゃんと前見て歩け! 子どもが壊れそうなガラス細工をいじっている場合 Hey, careful! Put that down right now!! ちょっと、気をつけてよ!すぐにそれを置きなさい!
回答
  • Don't use it roughly.

    play icon

Don't use it roughly.は、「乱暴に/雑に使わないで」の意味です。 質問者さんのおっしゃっている文脈のように、 対象が「指輪」だと適切ではないと思いますが、何らかの道具みたいなものを乱雑に使っている人がいて、その人に対して、 「雑に扱わないで!」と言う場合には、 Don't use it roughly. が使えます(*^_^*) 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*) ★★大阪カフェレッスン英会話講師 KOGACHI
good icon

35

pv icon

33610

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:35

  • pv icon

    PV:33610

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら