世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

やらなきゃいけないと分かっているのに出来ない。って英語でなんて言うの?

「やらなきゃいけないと分かっているのに出来ない」とは英語でどう言うのでしょうか。勉強についてです!
default user icon
( NO NAME )
2017/02/05 17:15
date icon
good icon

21

pv icon

12891

回答
  • I know I have to do it, but I can't.

"I have to do it" (それをやらないといけない)ことを "I know" (分かっている)、"but" (けれど)、"I can't" (できない)です。 この表現がぴったりだと思います。
回答
  • I keep procrastinating 〜.

  • I can't stop procrastinating

"やらなきゃいけないと分かっているのに出来ない。" I keep procrastinating 〜. と言えます。 procrastinateという単語はぐずぐずして先延ばしにする という意味の動詞です。 名詞はprocrastination=ぐずぐずすること です。 難しい単語ですが、比較的よく使います。 I hope this will help you. お役に立てば嬉しいです。
Connie H イギリス出身翻訳家
回答
  • I know I need to do it, but I can't.

  • I know I should do it, But I cant.

アメリカ在住のMasumiです。 I know I need to do it, but I can't. やらなくちゃいけないってことはわかってるんだけど、できないんだよね・・・。 「Need」は「必要がある」ことなので、やらなければらならないことを強調できます。 I know I should do it, But I cant. やったほうがいいっていうのはわかってるんだけど、できないんだよね・・・。 「Should」は英語的には80%くらいの割合の強調さを指します。 ですので、やったほうがいい、という意味になりますね。 参考になれば幸いです!
Masumi ボーカリスト&ボーカルトレーナー、ミュージックスクール経営
good icon

21

pv icon

12891

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:21

  • pv icon

    PV:12891

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら