世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

(意識の上で国籍は)何人ですか?って英語でなんて言うの?

A国籍だけど、B国系の人種で、C国生まれで、D国育ち、みたいな人によく出会います。 国籍上はA国人だけど、あなたは自分がどこの国の人って感覚なの?と言う意味で質問したいです。
female user icon
kinueさん
2017/02/12 20:59
date icon
good icon

46

pv icon

31704

回答
  • What’s your background?

・What’s your background? 直訳すると、「あなたの背景は何ですか?」となりますが、 backgroundには「背景」の他にも「生い立ち」や「経歴」の意味があります。 なので、 What’s your background? で、 相手の生い立ちや経歴、土台となる環境などを聞くことが出来る表現となります。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • What nationality is your soul?

君の魂はどこの国籍なんだい? My soul belongs to you. なんて一瞬ドキってしますね^^笑
回答
  • Which culture do you relate to more/ the most?

Which culture do you relate to more/ the most? =どの文化にもっと・一番慣れ親しんでいる? relate to =理解できる、共感する これはとても大事な質問なので是非覚えて下さい!私は生まれも育ちも日本のハーフですが顔つきが日本離れしているためいつも「アメリカ人よりなんだ」や「やたら日本の事詳しくて面白いね」とよく言われて何だかしょんぼりするので、こう言う質問はとっても嬉しいです。
回答
  • What's your identity

  • What do you identify as

私でしたら What's your identity 又は What do you identify as と聞くと思います。例えば、フランスに住んでいるオランダ生まれのユダヤ系の友達がいて、彼に So what do you identify as? Do you think of yourself as French, or Dutch, or Jewish?(意識の上でのアイデンティティーは何?フランス人?オランダ人?ユダヤ人?)と聞きました。 ご参考になれば幸いです。
good icon

46

pv icon

31704

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:46

  • pv icon

    PV:31704

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら