世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

英語が勉強できればそれでいいって英語でなんて言うの?

All I want to do is just to learn English. As long as I can learn English, it doesn't matter. これらは使えますか? 状況としては、Skype英会話でどんなトークしたい?と問われた時に、返す言葉になります。
default user icon
Hayatoさん
2017/03/06 14:36
date icon
good icon

4

pv icon

16044

回答
  • As long as I can learn English, I'm satisfied.

    play icon

お書きになった英文でもほぼ合っていると思います。 ただ2つ目の文は少し変えてもいいですね。 As long as I can learn English, it doesn't matter. こちらは、 As long as I can learn English, I'm satisfied. 「英語を学べるなら、それで満足」 ちょっと前後がないので分からないのですが、 おそらく言いたいことは、 英語さえ学べればそれでもう満足だということかと思いましたので、 後半を替えてみました。 it doesn't matter ですと、「関係ない」とか「どうでもいい」という ニュアンスになってしまいますので、 何かこの文の前に、別の問題、たとえば A: I think this school is too strict. 「この学校厳しすぎるよ」 B: As long as I can learn English, it doesn't matter. 「英語さえ学べるなら、そんなのどってことないわ」 というふうに、前に出た「問題」=itとなり、そんなのどーでもよい、と it doesn't matter で否定できます。 意図されているニュアンスで使い分けてみてくださいませ。 ご参考になれば幸いです。
回答
  • As long as I can learn English, that's OK.

    play icon

英語が学べる限りにおいて、それで良い 永沢さんの回答とほぼ同じですが、これでも良いと思います(^_^)
good icon

4

pv icon

16044

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:4

  • pv icon

    PV:16044

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら