世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

持って行く!(持って行きたい!)って英語でなんて言うの?

朝、保育園に行くときに、 なかなかおもちゃを手放さない息子のセリフです。 子供→親へのセリフです。 「やだ!持って行く!」 を言いたいです。 よろしくお願いします。
default user icon
satoさん
2017/03/09 08:52
date icon
good icon

6

pv icon

11244

回答
  • No! I'm taking this to school!

  • No! I'm taking my toy to school!

  • No! I want to go to school with my toy!

お子さんのセリフですね。 子供らしい言い方ですと: No! I'm taking this to school! やだ!これ学校に持っていくの! No! I'm taking my toy to school! やだ!おもちゃを学校に持っていくの! No! I want to go to school with my toy! やだ!おもちゃと一緒に学校に行きたいの! などの言い方があります。 他にも、もし人形やフィギュアのおもちゃでしたら No! I'm going to school with him/her! とおもちゃのことを擬人化して彼・彼女 もしくはおもちゃの名前 (例えば男の子でしたらアイアンマンのフィギュアとか) を言ってもいいですね。 No! I'm taking Ironman to school with me! やだ!アイアンマンと一緒に学校に行くの! ご参考になれば幸いです。
回答
  • I want to bring my toy to school.

  • I want to go to school with my toy.

保育園でも幼稚園でも小学校でも、厳密に区別せずに"school" を使ってしまってかまいません(子供にとっては何かを学ぶところですからね)。 『持って行く』については"bring" を使いますが、例文2のように『一緒に学校に行く』としてしまっても良いかも知れません。
回答
  • No, I wanna take it!

  • No, I'm taking it!

保育園に行くぐらいのお子さんでしたら、より短くてシンプルなのがよいでしょう。 No, I wanna take it! やだ、持っていきたい! wanna は want to のくだけた表現です。 特にイヤイヤ期の子どもは、ものすごい割合で No! と言っています。 No, I'm taking it! やだ、持って行くの! 現在進行形を使うこともあると思います。現在進行形は、確実にすぐに訪れる未来を示す時に使うこともあり、絶対にこれからそうなるんだという強い意志を表しています。
good icon

6

pv icon

11244

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:6

  • pv icon

    PV:11244

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら