世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

あった(見つけた、見つかった)って英語でなんて言うの?

探し物をしていてそれが見つかった場合の「あった(見つけた、見つかった)」って何と言えばいいですか? I find.  I found. 現在形か過去形のどちらを使えばいいでしょうか? またこれらの現在形・過去形の違いは、「あっ、思い出した(思いついた)」などにも使えるのでしょうか?
default user icon
LioKenさん
2016/01/14 07:32
date icon
good icon

403

pv icon

202924

回答
  • I found it!

    play icon

  • I got it!

    play icon

foundはfindの過去形で、I found it! はそのままズバリ、[見つけた!](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/52881/)あった!という意味です。 I got it!は、探し物を見つけて手にした時に使います。
Akiko Shibahara フリーランス通訳翻訳
回答
  • I got it.

    play icon

探し物を見つけた時の「あった」は、I got it.です。 必ず it を付けましょう。 現在形ではなく、過去形で言います。 また、「あ、[思い出した](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/2632/)」という時は、I remembered now.で、 こちらも過去形で言うのが普通です。
Yumi 発音コーチ、英語コンサルタント
回答
  • ① I found it!!!!

    play icon

  • ② Found it!!!!

    play icon

  • ③ I managed to find it.

    play icon

すごく似ていますが、一番適切な表現は以下に提案する二つです: 「① I found it!!!!」(見つけたよ!) 「② Found it!!!!」(同上) まったく同じですが、探している途中で見つけたものは「「② Found it!!!!」」。 しばらくして見つけたものは「② Found it!!!!」で使い分けています。 現在形を使いたいならば「③ I managed to find it.」(見つけることが出来ました)を使えますが、感嘆符のニュアンスが抜けてしまいます。 ジュリアン
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • I found it.

    play icon

  • Found it.

    play icon

「(探していたそれが)見つかった」は find の過去形 found を使った I found it. になります。 子供の遊び、かくれんぼ(Hide-and-seek) で、 隠れている人を見つけた時にオニが言う一言は、 Found you! (みーつけた!) になります。 こちらも過去形を使って動作が終わったことを示しています。
回答
  • Here it is!

    play icon

I found it. とはちょっと違った言い方をご紹介しますね。 Here it is. は直訳すると「ここにこれがある」と言う意味です。 Oh, here it is! I was looking for this book all day! ここにあるじゃん。この本を一日中探していたんだ。 「あー、こんなところに」のような時に使います。
回答
  • I found it!

    play icon

  • I got it!

    play icon

見つけた!というのはI found it!です。 find=見つける の過去形です。 分かった!思い出した!というときもI got it!を使います。 やっと、見つけたと説明したい場合、finallyを付け加えてもいいと思います。
Yayoi TINY ENGLISH School代表
回答
  • I found it.

    play icon

例えば下記のような英語表現はいかがでしょうか: ・I found it. 見つけた。 シンプルですが使いやすい英語フレーズだと思います。 found は「見つけた」というニュアンスを持つ英語表現です。 find で「見つける」となります。 例: Have you found it yet? もう見つけた? Yes, I found it. うん、見つけたよ。 お役に立てれば嬉しいです。
回答
  • I found it!

    play icon

こんにちは。 さまざまな言い方ができると思いますが、下記のような英語表現はいかがでしょうか: ・I found it! found は「見つけた」という意味の英語表現です。 it は見つけたものを指します。 例: Did you find it yet? もう見つかりましたか? Yes, I found it yesterday! はい、昨日見つけました! ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

403

pv icon

202924

 
回答済み(8件)
  • good icon

    役に立った:403

  • pv icon

    PV:202924

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら