世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

それはあなたの被害妄想ですよって英語でなんて言うの?

他人が気軽に言っていることややっていることを、過敏に、自分が攻撃されているように思い込んでいるだけですよ、といいたいのです。別に、精神科的な意味ではありません。
default user icon
behindさん
2017/08/24 15:56
date icon
good icon

19

pv icon

14522

回答
  • It's all in your mind.

  • It's all in your head.

It's all in your mind. (それはあなたの(被害)妄想ですよ。) It's all in your head. (それはあなたの(被害)妄想ですよ。) というのはいかがでしょうか ヽ(o´ω`o)ノ これらのフレーズは両方とも、「全てあなたの頭の中で起こっていることです」と、実際ではない妄想や想像で思い込んでしまった状態の場面によく使用される表現です。当然かもしれませんが、柔らかく言えば柔らかく、キツく言えば冷たくキツくなるので、必要に応じて言い方を調節するといいと思います。 以上、乱雑で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば嬉しいです (*´ω`*)ノ
Kanako 通訳/翻訳家・英語習得コンサルタント
回答
  • You are just making things up.

  • It's all in your head.

本来無いもの、起きていないことなどをで自分で作り上げてしまったり、でっちあげることを make things upと言います。 No one said your project is useless! You're just making things up. 誰もあなたのプロジェクトを使い物にならないって言っていないよ!それは被害妄想だよ。 Don't believe what she says. She's making things up. 彼女の言うことを信じちゃだめだよ。でっち上げだよ。 もう一つは、It's all in your head.です。文字通り「すべてはあなたの頭の中」という意味ですので、想像上のこと・妄想である、という意味です。 Don't worry. It's all in your head. 心配しないで。妄想だけだよ。
good icon

19

pv icon

14522

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:19

  • pv icon

    PV:14522

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら