世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

刃がかけるって英語でなんて言うの?

刃こぼれ 包丁が刃こぼれしちゃったから、切れ味が最悪。 日本刀って人を2、3人切ると刃こぼれ起こしちゃうんだって~知ってた? 研いじゃえば刃こぼれなんて無問題~
male user icon
Kenさん
2017/10/30 02:03
date icon
good icon

13

pv icon

13723

回答
  • This knife is chipped.

  • There is a chip in the blade of this knife.

  • Did you know that a Japanese sword gets chipped after cutting a few people!?

「刃が欠ける」は "chipping" と言います。 動詞にして "be (get) chipped" でもいいですね。 名詞で "a chip" にしたのが二番目の例文です。 「刃」は包丁なら "knife" ですが、一般的には "blade" という言葉もよく使います。 工具の刃なら "cutter" ともいいます。 ちなみに「研ぐ」は "sharpening" です。 You can sharpen your knife if chipped. 「刃が欠けたら研げばいいよ。」
Kyoko Hayashi 日英通訳・翻訳者、米語・アメリカ文化を題材にしたブログ執筆
回答
  • The blade of the knife broke

  • The tip of the knife chipped off

最初の言い方は、刃がかけるという意味として使いました。 最初の言い方では、blade of the knife は刃物の刃という意味として使います。例えば、The blade of the knife broke because he dropped it onto the tile. は刃物の刃がかけた何故ならタイルに落としたからという意味として使いました。 二つ目の言い方は、ナイフの先っぽがかけるという意味として使いました。 二つ目の言い方では、tip は先っぽという意味として使います。of the knife はナイフのという意味として使いました。chipped off はかけたという意味として使います。 お役に立ちましたか?^_^
回答
  • This knife is chipped.

おっしゃられている内容は、以下のように表現できると思いました(*^_^*) This knife is chipped. 「このナイフは欠けている」 be chippedは、何かが部分的にかけている、割れている の意味で使えます。 例) This plate is chipped. 「この皿がかけている」 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

13

pv icon

13723

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:13

  • pv icon

    PV:13723

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら